お笑い芸人のキンタロー。が2月6日、自身のInstagramを更新し、女優の黒木メイサに扮した姿を公開した。
現在放送中のリブートに出演する黒木をイメージしたもので、注目を集めている。
キンタロー。は投稿で「リブートの黒木メイサさんはじめましたおかえり」とコメントし、「お仕事お待ちしてます」とユーモアを交えて紹介した。リブートは鈴木亮平が主演を務め、TBS系日曜劇場枠で放送されている話題作だ。
公開された写真では、青い衣装に身を包み、シャープなアイメイクと印象的な目元を強調した姿が写されている。髪型や表情も含め、黒木メイサのクールな雰囲気を意識した仕上がりとなっており、キンタロー。ならではの誇張と再現性が同居した一枚だ。
コメント欄には「最高に面白いです」「一瞬分からなかった」「誰だろーって思ったけど言われてみればそっくり」「ちょっとコレは厳しそうだな」など賛否入り交じる声が寄せられている。
毎回話題を呼ぶキンタロー。のものまね表現力が、今回もSNS上で存在感を放っている。