株式会社珠屋櫻山が運営するCAFE OHZAN(カフェオウザン)が、2026年3月18日(水)より、店頭およびオンラインストアにて、桜モチーフの限定ラスクを発売いたします。
特別な日を彩る甘くておいしいサプライズギフト
小さめのサイズが可愛いキューブラスク(5個入)と、細長い形状のスティックラスク(5本入)の2種類です。
2026年の限定パッケージは、春の光が差す桜並木を描き、穏やかで華やかな世界観を表現しました。ゴールドの型押しが上品さを添えてCAFE OHZANらしい“大人可愛い”イラストになっています。
満開の桜が並ぶやわらかな春の情景。色とりどりの華やかなチョコレートと繊細なトッピングで仕立てた、春限定の商品です。
中身のお菓子は、サクサクに焼き上げたラスクにチョコレートをたっぷりとコーティングしたもの。軽やかな食感にほのかな塩味とチョコレートのコクが重なり、ラスクならではの味わいが楽しめます。
桜柄のパッケージに合わせて、ピンクが目を引く可愛らしいデザインに仕上げました。ラスクのコーティングに使っているのは、ストロベリーチョコレート、ラズベリーチョコレート、ホワイトチョコレート、キャラメルチョコレートの4種類。
ホワイトチョコレートのうち1つは少しだけ塩を混ぜています。甘さと塩味が混ざり合い、華やかな余韻を楽しめます。
トッピングには定番のフルーツやナッツ以外に、弾けるキャンディチョコレート、そして桜の香りを使用。サプライズ感のある味わいです。
春の訪れを告げるCAFE OHZANの限定商品。
生活の節目となることも多いこの時期には、季節感のある贈り物がぴったりです。