「夫と口論後、お金も持たずに野外に放置された21歳の私。夜中、見知らぬ人に1万円を差し出され」(神奈川県・40代女性)

| Jタウンネット
「夫と口論後、お金も持たずに野外に放置された21歳の私。夜中、見知らぬ人に1万円を差し出され」(神奈川県・40代女性)

その日、21歳のウサギさんは3歳の子供を抱え、寒空の下で途方に暮れていた。

見知らぬ土地で夫と口論になり、夫が一人で男性用サウナに籠ってしまったのだ。

時間は夜の11時ごろ。サウナの前で夫を持つ彼女に、声をかけた人が居て......。

40代になった彼女が振り返る、当時の思い出。

<ウサギさんからのおたより>

私がまだ21で、夫が26、子供が3歳だったころ。

その日は夫の私用に付き合い、知らない土地へ付いて行った。

そこでくだらないことで口論になり、夫は男性専用サウナに入館。手持ちのお金もない私は夜の寒空の下、サウナの前で待つしかなかった。

見知らぬ人に1万円を渡されて

お腹は空くし、寒い、眠い......。子供は、大きな声で泣き出した。私にはなだめる余裕もない。

途方に暮れていると、20代後半位の女性が声を掛けてきた。

「こんな夜遅くにどうしたの? 大丈夫?」

「旦那と喧嘩して、旦那が中にいるんです」と答えると、「子供可哀想だから、あたたかい所に行ってたら?」。

私は彼女を鬱陶しく思った。

でも、そんな私に彼女は「私も子供いるから......心配で」って、1万円札を渡してきた。

挙句に、「困った事があったら電話して」と、名前と電話番号まで教えて、去って行った。

夜中の12時になり、泣きじゃくりながら

それから1時間しても夫は、出て来ない......。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
カルチャー