「ゾワゾワする」「本当に気持ち悪い」 道端でバグっちゃってた〝野生の野菜〟に6.5万人戦慄

| Jタウンネット
「ゾワゾワする」「本当に気持ち悪い」 道端でバグっちゃってた〝野生の野菜〟に6.5万人戦慄

道端に、奇妙なモノが生えていた――。

そんな目撃情報がX上で注目を集めている。

な、なにこれ? ワサワサとした葉っぱの中からなにやら平べったいモノが。

これ、草......!? なんだかかなり人工物っぽくも見えるけど!?

「えっ!?!?地面から養生テープが生えてると思ったら帯化した水菜だこれ!?うひょーなんだこりゃ!すげ〜!気持ち悪ぃ?!!すげ〜〜!!」

2026年4月13日、そんな呟きと共に奇妙な草を披露したのは、Xユーザーのフランスパン(@toast_fire)さん。養生テープ、言い得て妙である。

この投稿にX上では6万5000件以上のいいね(5月26日夕時点)のほか、こんな声が寄せられている。

「野生の養生テープ」「バグすぎる」「本当に気持ち悪くて笑う」「なんでこんなゾワゾワするんだろ」

Jタウンネット記者は4月16日、養生テープのような水菜についてフランスパンさんに話を聞いた。

なんでこんな形に?

フランスパンさんが「養生テープ」と化した水菜を見つけたのは、4月13日の夕方ごろに仕事が終わって駐車場に戻る途中でのこと。

視界の端に謎の棒のような物が見えたため、最初は「養生テープか何かが風で剥がれて雑草に貼り付いているのだ」と思ったそう。

「しかしあまりにも直立していたので『テープが生えている!?』としか思えず、近付いて見てみると植物の茎だったので驚きました。あまりにも見事に均等な幅だったので手持ちのメジャーで測ったのが3枚目の画像です」(フランスパンさん)

フランスパンさんが投稿で言及していた「帯化」とは、植物の茎や根の部分が太く、平べったくなる現象だ。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
カルチャー