モデルでタレントの貴島明日香が6月30日、自身のInstagramを更新し、東京ドームで行われた「鷹祭SUMMERBOOST2026」で始球式を務めた際のオフショットを公開した。
貴島は「#鷹祭SUMMERBOOSTin東京ドーム」と添え、「始球式を務めさせていただきました」と報告。「決まってから今日まで、毎日のように始球式のことを考えるくらい緊張していました」と振り返りながらも、「いざマウンドに立ってみたらとっっても一瞬に感じた。本当に貴重な経験をさせていただきました」と感謝をつづった。
さらに、「ノーバンにはならずで悔しかったけど、楽しかった」と率直な思いを明かし、「6-0でホークスが勝利!首位浮上!マネージャーさんたちと最後まで大興奮しながら応援していました」と試合結果にも喜びを見せた。「今日見た景色を胸に、明日からも頑張れます」と前向きな言葉も添え、「ちなみに、選んだ背番号はどんな意味でしょう」とファンへ問いかけている。
今回の始球式は、28日に東京ドームで開催されたパ・リーグ、ソフトバンク対西武戦の「鷹祭SUMMERBOOST2026」で実現したもの。
公開された写真では、ソフトバンクのユニホーム姿でピンク色のグラブを手に、グラウンドを背景に笑顔を見せる姿が収められている。
コメント欄には、「可愛すぎん?」「背番号22はにゃんにゃんですか?」「可愛いい、綺麗に格好良いの三拍子そろいましたね」「勝利の女神」など、始球式での活躍を称賛する声が数多く寄せられている。