株式会社ブルボンは、新潟県産のブランドさつまいも“いもジェンヌ”を使ったアイス2品を2026年8月24日(月)に期間限定で販売開始いたします。
今年はいもペーストを増量し、“いもジェンヌ”の風味や濃厚な甘さを一層お楽しみいただけます。
いもジェンヌについて
新潟県新潟市西区にある日本一の長さを誇る新潟砂丘で栽培されたさつまいも「紅はるか」を収穫後、温度・湿度が一定管理された貯蔵庫で追熟させ、糖度を増したものが“いもジェンヌ”として出荷されています。上品で優雅な風味があることから“いもジェンヌ”と名付けられました。
※いもジェンヌとは品種名ではなく、JA新潟かがやきが商標登録しているブランド名です。
【商品概要】
◆ ルマンドアイスいもジェンヌ
さつまいもの自然な甘みと風味が楽しめるアイスの中に、ミニタイプのルマンドを入れたモナカアイスです。
“いもジェンヌ”とミルクのバランスを調整し、さらにいもの甘さが際立つおいしさに仕上げました。
商品名 : ルマンドアイスいもジェンヌ
内容量 : 150ml
発売日 : 2026年8月24日(月) 全国発売
販売チャネル(予定): 量販店、ドラッグストア、小売店、
売店など
価格 : オープンプライス
※一部地域でコンビニエンスストアでもお取り扱いがあります。
◆ いもジェンヌアイス
“いもジェンヌ”のペーストを使用したカップアイスです。濃厚な甘みが特徴の“いもジェンヌ”の味わいとミルクのコクを組み合わせました。
ミルクとさつまいもが絡み合う、ねっとりとしたなめらかな口当たりと濃密でリッチな味わいをお楽しみいただけます。