「乳がんになっても元気に暮らそう」 乳がんの早期発見につながるブレスト・アウェアネス  ピンクリボン月間の10月18日(日)に 全国の参加医療機関で「乳がん検診」を実施

| ウーマンアプス
「乳がんになっても元気に暮らそう」 乳がんの早期発見につながるブレスト・アウェアネス  ピンクリボン月間の10月18日(日)に 全国の参加医療機関で「乳がん検診」を実施

認定NPO法人J.POSHは、自分の乳房の健康に意識を向けるブレスト・アウェアネスの周知を図り、乳がんの早期発見につなげられるよう、より多くの女性に乳がん検診を受けていただきたい、そして乳がんになっても元気に暮らせる人が増えればと願っております。

その一環として、平日を忙しく過ごされている方々にも、休日の日曜日に乳がん検診受診ができるよう、ピンクリボン月間である10月、その第3日曜日を「ジャパン・マンモグラフィ・サンデー」と名付け、全国の検診を受けられる医療機関に参加依頼し、実施していただいております。2026年は、10月18日(日)に実施することをお知らせいたします。

J.M.S(ジャパン・マンモグラフィ・サンデー)の日に、乳がん検診を受けてみませんか

日本では、今や9人に1人が乳がんにかかると言われています。近年は毎年新たに10万人近くの女性が乳がんと診断されているのです。

発見が早ければ、命を脅かされる事はほとんどなく、元気に過ごされているサバイバーさんはたくさんおられます。

検診を受けない理由に「乳がんと診断されたら怖いから」と言う方もおられますが、癌が進んでから見つかる方がもっと怖いのではないでしょうか?

早期発見・早期診断・早期治療がその後の人生に好影響をもたらすはずです。

J.M.Sは、検診を受けやすい環境作りを提案するJ.POSHに賛同いただいた医療機関のご理解、ご協力のおかげで日曜日に乳がん検診を受けられるようになっています。

市民検診の無料クーポン等を使えるクリニックや病院もあります。J.POSHのHPのJ.M.S特設サイトに、参加医療機関の一覧が掲載されていますのでお住まいのお近くや、あるいはご自身が行きやすい医療機関を探すことができます。
ピックアップ PR 
ランキング
総合
女子