昨年10月に、Pasco×雪見だいふくコラボ第3弾「雪見だいふくみたいなパンケーキ」が発売され、Japaaaanでも紹介しましたが、
このほど、第4弾コラボとなる「パンになった!?雪見だいふく」が発売されることになりました。4度目のコラボとなる今回は、パンで「雪見だいふく」そのものの再現にチャレンジ、『パンになった!?雪見だいふく』です。
「雪見だいふく」のぷにぷに食感をイメージし、パン生地にはもち粉などを配合。バニラ風味のクリームとホイップクリームで、コクのあるバニラアイスの味わいを再現。
パッケージも「雪見だいふく」のデザインそのもの♪冷やしてもおいしくいただけるそうです。冷蔵庫で2時間程度冷やすのがオススメだそう。ぜひ試してみては?
『パンになった!?雪見だいふく』は、2026年11月1日(日)よりスーパー、ドラッグストアなどで発売。販売エリアは関東、中部、関西、中国、四国、九州地区。
パンになった!?雪見だいふく
日本の文化と「今」をつなぐ - Japaaan