富士フイルムビジネスイノベーションは、全国約22,000店のセブン‐イレブンに設置されているマルチコピー機サービスのイメージキャラクターとして、浮所飛貴(ACEes)を起用。
また、浮所が出演する新TVCM『マルチコピー機が趣味』篇を、11月7日(土)より全国で放映を開始する。
Q:CM撮影の感想をお聞かせください。
浮所:メッチャ楽しかったです。
一人でCMを撮るのは初めての経験だったので、正直ずっと緊張しっぱなしでしたが、監督やスタッフの皆さんが優しくて、とてもいい雰囲気でした。
一人だけのCM撮影はすごくうれしい半面、僕だけでどう魅力を伝えられるかなとか、ちょっとでも面白い、見たいと思ってもらえるCMにしたいということをずっと考えながらやっていたので、それが緊張につながったのかもしれません。
でも、それが逆に楽しかった要素でもありました。
Q:実際の撮影では、シーンに登場する名言などを紙に出力していましたが、いかがでしたか?
浮所:僕自身、結構機械好きなので、「ウィ~ン」という音がしている時、中で何が起こっているんだろうと考えている時間が楽しくて。
どういう仕組みでこの紙が出てくるんだろう、どうやってプリントするんだろうと考えながら待っていて、「あ、出てきた!」みたいな瞬間がすごくうれしかったです。
撮影中も空き時間にコピー機の画面を操作させてもらったんですけど、とても簡単で分かりやすく、これなら誰でもできるなと思いました。