向井理演じる「小野寺弟」が大好きな「炊きたてご飯」を「とりでん」で。

| バリュープレス
株式会社アスラポート・ダイニングのプレスリリース画像

釜飯と串焼とりでんは、10月1日より向井理・片桐はいり主演の映画「小野寺の弟 小野寺の姉」とのコラボレーションメニュー 「小野寺家の炊きたてご飯セット」を期間限定で発売します。

株式会社アスラポート・ダイニングのグループ会社である株式会社プライム・リンク(代表取締役社長:檜垣周作、本社:東京都港区)は、全国に69店舗を展開する「とりでん」にて、映画「小野寺の弟 小野寺の姉」とのコラボメニュー「小野寺家の炊きたてご飯セット」を2014年10月1日(水)より10月31日(金)まで、期間限定で販売いたします。

2014年10月25日(土)より全国で公開される映画「小野寺の弟 小野寺の姉」は、早くに両親を亡くしてから一軒家でずっと一緒に暮らしている、向井理演じる小野寺進(33歳)と片桐はいり演じる姉のより子(40歳)の姉弟の生活を描く映画です。とりでんでは、この映画とのコラボレーション企画として、進が大好きな「炊きたてご飯の匂い」にちなみ、小野寺家の食卓をイメージした「小野寺家の炊きたてご飯セット」を作りました。

釜飯業態のとりでんは、注文を頂いてからひと釜ひと釜炊き上げる釜飯を特徴としています。今回は映画にちなんだ炊きたての白ご飯を、釜飯の釜でひと釜ずつ炊き上げ、白ご飯によく合う、自家製タルタルソースを使用したチキン南蛮、あっさりおろしぽん酢で食べる、しらす入り冷やっこをセットにし、小野寺家の食卓をイメージしたメニューに仕上げました。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
ネット