[浜田ブリトニーのパネェっす!ギャル通信]

流行りの壁ドン、ただしイケメンに限る|浜田ブリトニーコラム

 今、10代の女子たちの間でブームになっている「壁ドン」。インターネット広告事業のサイバーエージェントが現役女子中高生444名を対象にアンケートを実施したところ「2014年上半期に流行したモノやコト」第1位に選ばれたんだってさ。

リアル壁ドンはハードル高すぎでしょw

 てか、壁ドンっていえばさ、隣の部屋のパコってる音が大きすぎて思わず「うるさーいっ!」て壁を叩く行為なんじゃないのぉ? って思ってたんだけど、それとは別で、壁側に相手を追い詰めて「ドン」と音をたてて腕をつき、腕と手でその人を囲んで逃げ場をなくすという、女子の憧れシチュエーションのことらしいよ。

 これはもうさ、少女マンガの読み過ぎだよねw しかもその行為が「ただしイケメンに限る」ってわけでしょ。多分ブサメンが壁ドンしたら恐怖しかナイナイ!!!! だから壁ドン壁ドンきゅぅうん♪ とか言ってる女子には要注意だねっ! 外見がイケメンじゃないと通報されちゃうカモw

 しかもね、JKが求めてる壁ドンなんだけど、ちょっと聞いてみたら、イケメンに限るっていうだけじゃなくって、少女マンガに出てくるような草食系で読モ系のイケメン男子に限るって言うワケ。

 つまり、壁ドン出来る男子はかなり限られてるって感じ。ただイケメンであってもビタ男じゃNG! 悪羅系だと確かに怖いかもね…w 壁ドンに求められるのは少女マンガ系男子のみってことだね。

 そうなってくると、リアル壁ドンはイッキにハードルが上がるなぁ。やっぱ少女マンガの妄想の世界だけでいいんじゃない? って感じだよね。そもそも壁ドンしてくる男子なんて絶対ナルシストだよね。そんなナルシストすぎる男、アタシは嫌だ!!

 しかもその壁ドン。ついには、壁ドン動画をネットにアップしたり、さらには「壁ドンカフェ」やら壁ドンをパロッたCMやらが登場したりで、異様に盛り上がってるとか。壁ドンカフェはネタとして1回くらいは行ってみたいけどw

 それと、壁ドンからの進化系、「脚ドン」だったり「壁ギュ」だったりと、壁系ブームも止まらないみたいだね。壁ドンブームが終わったら今度は何だろう……。「床ドン」とか「頭ドン」とか?? 

 よ~し、壁ドンブームに乗るなら、この層を狙って少女マンガに挑戦しちゃおうかな。な〜んてね……。

著者プロフィール

漫画家

浜田ブリトニー

千葉県出身。マンガ専門校「日本マンガ塾」を卒業後、『ビッグコミックスピリッツCasual』にてデビュー。ホームレスギャル漫画家として話題に。代表作は『パギャル』。現在では実業家としても幅広く活躍中。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
連載