ゲームアプリ向けCPI広告「GAMEFEAT(ゲームフィート)」、スマホ向けSSP「アドフリくん」と連携

| バリュープレス
株式会社ベーシックのプレスリリース画像

スマートフォン向けゲームアプリ及び広告の企画開発を行う株式会社フルセイル(代表取締役:有賀之和、本社:東京都千代田区)が運営するCPI広告「GAMEFEAT」は、株式会社寺島情報企画(代表取締役:寺島明人、本社:東京都目黒区)が開発・運営するスマホ向けSSP「アドフリくん」と連携を開始しました。

  

本連携により、アプリ開発者は「アドフリくん」のSDK(※)を通して、インタースティシャル型の広告枠にてGAMEFEATが配信する広告を表示する事が可能になります。
 ※対応SDKはver 2.6.1以降となります。
 ※アプリ開発者が「アドフリくん」を通してGAMEFEATの広告を掲載する為には、アドフリくんの管理画面での利用申請が必要になります。

尚、現在アドフリくん経由で掲載できる広告タイプは「インタースティシャル型」のみとなっており、オファーウォール型での広告掲載をする場合は引き続き「GAMEFEAT_SDK」を導入して頂く必要がございます。

■GAMEFEAT(ゲームフィート)について( http://www.gamefeat.net/
GAMEFEATは、無料アプリ向けのCPI型(※)広告ネットワークで、従来のバナー型広告と併用して実装する事で、無料ゲームアプリのマネタイズを支援する広告サービスです。
またマネタイズ機能だけでなく、導入アプリのプロモーションを無料で行うことができる相互送客機能などプロモーションメニューも提供しており、無料ゲームアプリのマネタイズとプロモーションを同時に行えるSDKとして2014年11月28日現在、約10,000のゲームアプリに導入されています。
 ※CPI型:CostPerInstallの略。広告アプリがインストールされる度に報酬を受け取る事ができる成果報酬型広告。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
ネット