『玉露園 うめこんぶ茶』はコンビニ限定発売!冬だけのほっとする味に、日本人で良かった……と癒される!

| おためし新商品ナビ
『玉露園 うめこんぶ茶』はコンビニ限定発売!冬だけのほっとする味に、日本人で良かった……と癒される!

温かい飲み物が恋しくなる冬。10月28日から新発売のアサヒ飲料『玉露園 うめこんぶ茶』は、ほっとひと息つきたい時にお勧めの癒し系飲料だ。

秋になると早々にホット飲料がコンビニや駅売店に並ぶが、近年は夏でも冷房化での冷えを考慮してホット飲料や常温のお茶・水が売られていることも珍しくない。しかし、冬は冬で期間限定のホット飲料が登場するから見逃せないのだ。アサヒ飲料からは「ほっとレモン」や「ワンダ」(珈琲)など、長年の人気商品が今年もたくさん登場している。

そんな中でも、昆布茶業界で90年以上の歴史を持つ老舗中の老舗・玉露園とのタイアップ商品がこちらの『玉露園 うめこんぶ茶』である。玉露園のホームページによると、昆布茶は江戸時代にはすでに存在しており、当時の昆布茶は刻んだ乾燥昆布に熱湯を注いで飲み、その昆布自体も最後に食するものだったらしい。玉露園は初めて粉末昆布茶を開発したメーカーで、現代のようなインスタント式の粉末昆布茶が登場したのは、今から96年も前の1918(大正7)年のこと。フリーズドライのインスタントコーヒーが発売されたのが1938年だから、玉露園の粉末昆布茶は「インスタント飲料の元祖」なのだ! 開発からまもなく100年、現代でも玉露園は昆布茶市場の約60%以上のシェアを誇っているというからその実力は信頼できるもの。

さてさて、新発売の『玉露園 うめこんぶ茶』だが、ホトル缶の正面にも書かれているように厳選素材へのこだわりが強い。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
カルチャー