いつの世も、子供の玩具は、大人の世界を色濃く反映するものである。猫も杓子も「スマホだ、ラインだ」と騒がしい現代社会で、子供がスマホ遊びをしたくなるのは、無理もなからぬ事。
というわけで、今日はそんなスマホ型玩具『マイタッチスマート LINE FRIENDS』のご紹介である。これは、昨年、同じくタカラトミーから発売されたスマホ型玩具「LINE TOWN マイタッチ」の進化版で、今年8月から発売となったもの。
昨年からの進化のポイントは、BluetoothLEを使うことで、10m以内の距離であれば、商品同士だけでなく、本物のスマホ(iPhone、Android)とも通信が可能になったこと。昨年のものは、商品同士を接触させることでしか、メッセージやスタンプ交換ができなかったので、その“リアル感”は格段に向上した。
進化の背景には、昨年「LINE TOWN マイタッチ」発売後、「親のスマホとのやりとりはできないのか」という親御さんからの声が大きかったことがあるという。
子供に本物のスマホを持たせるのはまだ心配だが、その一方で親とコミュニケーションできるだけの「機能限定の安心なスマホ」なら持たせたいという、子を持つ親の気持ちを反映しての、進化版『マイタッチスマート LINE FRIENDS』(以後、マイスマ)の発売となったのである。
一体どんなものかを知るには、何はともあれ、タカラトミーが制作・発信する「遊び方映像」を見ていただくのが一番だろう。
本物と通信できるスマホ型玩具!『マイタッチスマート LINE FRIENDS』は、“安心”が売りの玩具だが…
2014.11.10 12:00
|
おためし新商品ナビ
ピックアップ PR
ランキング
総合
カルチャー
1
スノ担の聖地、自由が丘の磯丸水産が閉店へ「アクスタ・ぬいでの記念撮影も大歓迎」
東京バーゲンマニア
2
「夫の暴力から逃れ、縁のない京都で暮らし始めた私。偽名を名乗ってうどん屋で働き始めると...」(三重県・50代女性)
Jタウンネット
3
【有楽町】6月21日にたまごサンドを無料配布!さらにSNS投稿でシールももらえるよ。
東京バーゲンマニア
4
『上伊那ぼたん』の音楽とお酒が同時に楽しめます ヤマハとコラボで「ほろ酔いサウンドテラス」【6/27~8/16】
Jタウンネット
5
【成城石井】父の日の贈り物に迷ったらこれ! お酒好きなお父さんも喜ぶギフト3選
東京バーゲンマニア
6
「幼児と赤ちゃんを連れて買い物に行く途中、道路に座り込む老人を発見。心配になって声をかけたが...」(大阪府・40代女性)
Jタウンネット
7
「宇宙一守りてぇ」「かわいいの極み」 赤ちゃんビーバーの〝握りコブシ〟が愛おしすぎる【姫路セントラルパーク】
Jタウンネット
8
ミッフィー コラボレーションアフタヌーンティーセットが6~8月限定で登場|コートヤード・バイ・マリオット名古屋
GOTRIP!
9
「だっこして」電車のなかで幼いわが子が大声で泣き出した 斜め前に座っていた女性が私に向かって
Jタウンネット
10
ヨックモックのシガールが飲むデザートに!クッキー×シェイク「クーシェ(COO-CHE)」が東京駅限定で新発売
東京バーゲンマニア