2年ほど前、バルセロナに来てからずっと気になっていること、それは・・・ナップザック率の高さ!! ナップザックというと小学校の家庭科の時間だったり、ケミカルウォッシュのGパンに合わせて・・・みたいなイメージが、つい出てきてしまうわたしですが、日本では、ほとんどみかけなかったナップザックがここではまだまだ現役。ここ最近、80年代ファッションのリバイバルなんてこともありますが、どちらかというと「おしゃれ」路線ではなさそうなかんじ・・・。
なんたって両手が開くし
そもそもリュック率が日本に比べて多い気がします。しかもファッション系のおしゃれなものというより、スポーツ、登山系のもの。バッグにはみんなあまりこだわりがなさそうです。
ちなみにわたしもパソコンなどを持ち歩くときは、迷わずリュック。
ほら、ここにも
行列のなかにも見つけました。
こちらの男性は基本的にあまりバッグを持たないので、荷物を持ちたい時に手軽でいいのかもしれません。むしろ、バッグや靴など細部までおしゃれにこだわっている人をみると、ゲイの方かな?なんて憶測が飛んでしまいます。