北海道のとあるレストラン「ワグナリア」を舞台に、一癖も二癖もあるスタッフやその周辺のキャラクターの日常を描いたアニメ『WORKING!!』。笑顔が素敵なフロアスタッフさん、しかしその腰にあるものは・・・!?思わず客の誰しもが注目してしまうのが、ワグナリアのフロアチーフ「轟八千代」です。
【※一部、ネタバレの内容を含む可能性が御座います。ご注意下さい。】
■いつもニコニコ、笑顔のフロアチーフ
ワグナリアのフロアスタッフの中では、20歳と最年長の八千代。仕事ぶりも有能な彼女は、フロアチーフとして日々ワグナリアで働いています。常に笑顔を絶やさない優しい性格の持ち主で、ぽぷらをはじめとしたスタッフたちからの信頼も厚いです。店長である杏子がレジ打ちくらいしかやらないと豪語するシーンを見る限り、正確な描写はされていませんが、実質彼女が中心となり店を回しているのでしょう。
■優しく穏やかな彼女の腰にあるものは・・・!?
常に笑顔を絶やさず、優しい印象の八千代。仕事ぶりも非常に優秀で、接客もパーフェクト・・・にも関わらず、お客さんは彼女を見て少々引き気味。その理由は、彼女の腰に差さっているものにあります。実は彼女はプライベート、仕事中を問わず、常に腰に日本刀を差しているのです。曰く「家が刃物店だから」とのことですが・・・。ちなみにこの帯刀は、彼女が幼い頃からの習慣のようです。
■大好き!杏子さん!!
彼女が誰よりも慕う存在が、ワグナリア店長の白藤杏子です。小学生の頃、帯刀が原因でいじめられていた八千代を、杏子が助けたことがきっかけで、以後彼女の餌付けと介護・・・もとい世話をすることを喜びとしています。度々、佐藤から甘やかすなと言われていますが、改めるどころか彼に杏子ののろけ話を聞かせる始末。八千代の杏子至上主義が治る気配は、一向にありません。
■佐藤と杏子との複雑な三角関係
八千代に想いを寄せるキッチン担当のアルバイト、佐藤潤。人見知りの八千代にとっても、佐藤は大切な人であり、「男性の中では一番好き」とまで言うほど好意を抱いている人物です。
【アニメキャラの魅力】優しく穏やかなワグナリアの帯刀フロアチーフ「轟八千代」の魅力とは?『WORKING!!』
2015.01.28 07:11
|
キャラペディア
ピックアップ PR
ランキング
総合
カルチャー
1
「子連れで泊まった旅館で、高そうな湯呑みを割ってしまった。すぐに仲居に事情を話して弁償を申し出たけど...」(神奈川県・50代女性)
Jタウンネット
2
ダイソー『蟲神器』と滋賀県が「びわ湖の日」からコラボスタート 滋賀ならではの限定カードをゲットせよ【7/1~10/4】
Jタウンネット
3
「初夏の札幌で暑さにやられ、座りこんだ私。そこへ通りかかった北海道大の学生たちが」(静岡県・60代女性)
Jタウンネット
4
アニメ「ジョジョの奇妙な冒険」が着物ブランドとコラボ!7キャラクターを表現した浴衣&帯が発売
Japaaan
5
【限定商品】京都の抹茶スイーツ処『茶和々』で店舗限定の「抹茶モンチッチ」が新発売!
Japaaan
6
『豊臣兄弟!』さらば半兵衛…風に舞う桜吹雪が「大義であった」と労った天才軍師の最期を史実と共に考察
Japaaan
7
「アイディアがナイス」「天才すぎます」 可愛くておいしそうな〝ビーグルベーグル〟が5.1万人を魅了する
Jタウンネット
8
朝ドラ『風、薫る』別れの時へ…バーンズ先生が残した名言と軌跡━━実在モデルが日本に残した偉業
Japaaan
9
夏休み中、母の買い物が終わるのを車の中で待つ幼い姉妹。エアコンもなく暑くて暑くて(兵庫県・60代女性)
Jタウンネット
10
「USJからの帰り道に行方不明になった2歳孫。駅まで探しに行くと、小学生くらいの男の子に...」(広島県・60代女性)
Jタウンネット