父親の再婚により、13人の男兄弟の住む朝日奈家の一員となったヒロイン「絵麻」を巡る物語。「絵麻」を巡り兄弟たちが、さまざまな衝突(コンフリクト)を繰り返す様子から、「BROTHERS CONFLICT」というタイトルにて、2013年夏アニメとして放送されました。
大勢の兄弟が一つ屋根の下で暮らしていますが、既に家から出ている兄弟もいます。その中の一人が今回ご紹介する、七男「朝日奈棗」です。
【※一部、ネタバレの内容を含む可能性が御座います。ご注意下さい。】
■双子?いいえ、三つ子です
常に二人で行動し、絵麻にも双子だと公言していた五男椿と六男梓。しかし実は、棗も含めて三つ子だったのです。この事実はアニメ第三話まで明かされず、視聴者を盛大に驚かせてくれました(原作では七話までほったらかしでしたので、そう考えるとアニメはまだマシなのかも・・・?)。ちなみに椿と梓が双子と公言していたことは、彼らが一卵性双生児、棗は二卵性の弟であるため、決して間違ってはいないんですね。事実椿と梓の誕生日は12月31日ですが、棗は日を跨いで産まれた子らしく1月1日となっています。
■九男、昴との複雑な関係
学生時代、陸上の長距離走の選手として活躍していた棗。プロになる道も考えるほどの実力者でしたが、現実的な方面に意識が取られてしまい、結局それを諦めてしまいます。同じスポーツ男子で棗に憧れを抱いていた九男の昴は、それに失望し距離を置くようになりますが、棗はどうしても昔の自分と似た境遇にいる昴のことを気にしてしまうようです。
二人の性格と、お互いに肝心なことを伝えていないため、その関係は決して良好とはいえません。そんな二人の前に絵麻が現れたことにより、その関係はより複雑なものへとなっていきます。余談ですが棗は、作者公認の昴のストーカーです・・・。
■つばきとあずさ
棗の家にいるつばきとあずさ。三つ子の兄二人・・・ではなく、その兄の一人、椿が拾ってきた二匹の猫です。アニメでも絵麻が棗の家に行った際に登場したこの猫。
【アニメキャラの魅力】三つ子の末っ子は苦労人?兄達に振り回される七男「朝日奈棗」の魅力とは?『BROTHERS CONFLICT』
2015.01.15 08:19
|
キャラペディア
ピックアップ PR
ランキング
総合
カルチャー
1
「平成に猫背置いてきたんか?」「猫の恩返しの立ち方」 あまりにも真っ直ぐな猫兄弟に4.3万人にっこり
Jタウンネット
2
【おみやげ】広島駅で迷ったらコレ!絶対外さない&褒められる「令和の定番お菓子」3選
東京バーゲンマニア
3
《全部1000円以内》買えるのは羽田空港だけ!パケも味も超実力派、手土産にぴったりな限定スイーツ4選。
東京バーゲンマニア
4
「コンビニって何ですか?」問い返された私は虚を突かれた そのうえ「うちに来なさい」と誘われて(埼玉県・30代男性)
Jタウンネット
5
やっぱりカルディはすごいおうちカフェが一気に格上げする本格「いちごドリンク」3選
東京バーゲンマニア
6
「初めて呼んだ救急車。恐怖と不安でいっぱいの中、車内で一人の救急隊員がずっと...」(千葉県・40代女性)
Jタウンネット
7
シャトレーゼの「こどもの日ケーキ」は可愛いさもフルーツもたっぷり!ホールからミニサイズまで7種あるよ《5月5日まで》
東京バーゲンマニア
8
劇場版『名探偵コナン』でアツいのは横浜だけじゃない! 湯河原・小田原・箱根コラボのスポットはココだ【4/7~8/31】
Jタウンネット
9
『豊臣兄弟!』秀吉ついに城持ち大名!次回5月10日放送「羽柴兄弟!」のあらすじ&場面写真、相関図が公開
Japaaan
10
【FLO】こどもの日限定。かわいすぎるスイーツ3選!シマエナガが主役
東京バーゲンマニア