書いた文字を写して貼る。今までにない名前書きツール『もじピタ!』で新学期の準備を!

| おためし新商品ナビ
書いた文字を写して貼る。今までにない名前書きツール『もじピタ!』で新学期の準備を!

ゼブラ株式会社より2015年1月30日(金)発売の新商品『もじピタ!』。書いた文字を写し取って何にでもピタッと貼れる、名前書きやラベリングに便利な今までにない新ツールをご紹介しよう。

入園、入学前の子供を持つ親にとって、子供の道具や持ち物への名前書きは、量が多く大変な作業だ。従来の名前書き用のペンやシールでは、立体物には書きにくい、書いた文字が剥がれやすいなどの弱点があった。『もじピタ!』は、このような点を解決した新しい名前書きツールとなっている。

セット内容は、もじピタ!のケース(テープ一巻入)、もじピタ!専用のペン(黒)が1本。テープの幅は1.8cm。長さは6.3m。

使い方は、
もじピタ!のペンで筆記台に直接文字を書く。 書いた文字にテープをかぶせ、上から空気を抜くように擦る。 くぼみに指をかけ、テープを剥がし、筆記台の文字を写し取る。 貼りたい物の汚れを取ってから、テープを貼る。
つまりテープの内側にペンのインクを閉じ込める方式なのだ。テープ表面に文字が書かれているのではないので、貼った後に文字が消えないのが何と言ってもポイントだ。また、本体に直接書くわけではないので、後から剥がすことも出来るし、間違っても書き直すことが出来る。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
カルチャー