【どうしたら幸せになれるの?】幸福感を「お金」で買ってみませんか

| ANGIE


「“お金で幸せは買えない”という言葉は 多くの人の心に響くものですが」

このフレーズにピンと来た人は、TEDファンですね。



著名、無名に関わらず、価値あるプレゼンテーションを世界に配信し続けているTED。

そのTEDでマイケル・ノートンという研究者が紹介した「幸せを買う方法」をご存知でしょうか?



冒頭の言葉は、彼がプレゼンテーションで話したことです。

そして「今日は それが間違いだとお話したいと思います」と続けています。





えっ、お金で幸せを買えるの?


だれでも簡単にできる幸せの買い方って?


言うまでもなく、お金はとても大切です。

自給自足などの暮らしでもない限り、お金は生活を保障する唯一の手段と言っても良いでしょう。



だから私たちは、自分のためにお金を稼ぎ、自分のためにお金を使います。

それはきっと間違っていない。
ピックアップ PR 
ランキング
総合
女子