セカオワSaoriが路チュー激写…お相手の池田大って誰?

写真はtwitterより

 SEKAI NO OWARIといえば、ボーカル・Fukase(28)と歌手・きゃりーぱみゅぱみゅ(22)のオープンな交際が思い浮かぶ。が、なんと、同グループのキーボード・Saori(28)に熱愛が発覚。お相手はイケメン俳優・池田大(29)。2人の路チュー&セカオワハウスお泊りの一部始終を、3月10日発売の「女性自身」(光文社)が報じている。

●注目記事:真実を予言!? 的中率99%と噂の占いが各メディアで話題に

“ポスト・向井理”と期待の俳優

 池田大とは何者なのか?

 2011年、舞台『クレイジーハニー』(作・演出/本谷有希子)で芸能界デビュー。2013年には、ドラマ『安堂ロイド~A.I. knows LOVE?~』(TBS系)で、木村拓哉演じる沫嶋黎士の助手・倉田朝晴役でレギュラー出演。映画『きいろいゾウ』、現在公開中の映画『マエストロ』に出演している。

 また池田は、向井理と事務所もマネージャーも同じで、“ポスト向井”と期待されているという。

 向井と言えば、昨年末に国仲涼子と結婚したばかり。結婚生活は順調のようだ。ところが、所属事務所の景気そうでもないと、関係者は言う。

「前月放送された主演ドラマ『永遠の0』は、平均視聴率8.8%と散々な結果でした。彼は演技よりも、女性人気=視聴率が期待できるからキャスティング、という主演配役が多いのですが、結婚したことで女性人気は急降下。向井くんに代わるタレントを育てないと、仕事が回ってこなくなるでしょうね。池田くんは向井くんに年が近いし、顔や雰囲気の系統も似ている。彼をうまく育てれば、向井くんから離れて行ったファンを取り戻せるかもしれない」

“ポスト向井”の期待をかけられる池田は、今のところ代表作が何もない。事務所のホームページの出演作に、映画『きいろいゾウ』、映画『マエストロ』に出演と記載されているが、両映画のホームページにはキャストとして名前が記載されていない。

 Saoriは以前出演した『情熱大陸』(TBS系)で、「私の夢はFukaseの夢をかなえること」と語っているが、恋人・池田の俳優への夢もかなえてあげることができるのだろうか。

(取材・文/小林翼)

●注目記事:真実を予言!? 的中率99%と噂の占いが各メディアで話題に

ピックアップ PR 
ランキング
総合
エンタメ