輝きが違うゴールデンビスコは、その中身もすごい! 江崎グリコの『ビスコ 発酵バター仕立て』は2月から発売をスタートしているスペシャル仕様のビスコなのだ。
私たちがイメージする「ビスコ」は、赤を基調とするデザインでかわいい少年(ビスコ坊や)がにっこり笑っているパッケージ。中身は、さくさくのビスケット2枚でほんのりレモンのクリームをサンドした子供たちのおやつの定番。今から80年以上前からずっと愛され続けているロングヒット商品である。ビスコは小さい頃よく食べた思い出のお菓子、という人も多いのではないだろうか?
今回注目した『ビスコ 発酵バター仕立て』は、2013年冬に初登場。発酵バターを使った「80周年スペシャルビスコ」として期間限定&数量限定で発売されていた。そのヒットから2年、これからはずっと食べられる定番として帰ってきた。『ビスコ 発酵バター仕立て』の特長は、まずビスケットに練りこまれている「バター」の種類がいつもと異なる。香りの豊かな「発酵バター」が使用されているのだ。そもそもバターには、甘性バターと発酵バターの2種類が存在し、私たちが日ごろよく口にしているバターは発酵していない甘性バター。発酵バターはヨーロッパでは主流で、生クリームやバターに乳酸菌を加えて発酵させたものをいう。バターもヨーグルトも納豆もそうだが、発酵させると菌が増える。そのため、この『ビスコ 発酵バター仕立て』には、1袋5枚入りにつき乳酸菌がなんと2億個! 3袋入りだから、総数6億個ということになる!! 発酵バターの力、おそるべし。
さっそく個包装をオープンし、試食していこう。
『ビスコ 発酵バター仕立て』は、1箱15枚で乳酸菌6億個入り!ゴールドにふさわしい上質な甘さに夢中!
2015.03.10 23:16
|
おためし新商品ナビ
ピックアップ PR
ランキング
総合
カルチャー
1
満員電車で通学していた低身長の私。オジサン客がしつこく新聞を私の頭に押し付けてきて(奈良県・30代女性)
Jタウンネット
2
【入場無料】9月11日からの週末に行きたい都内のグルメイベント3選《シーフード・カレー・紅茶》
東京バーゲンマニア
3
「ちょっと待ってて」とどこかへ去った見知らぬ女性。すぐに6人の男性たちを引き連れてきて...(東京都・50代女性)
Jタウンネット
4
特急列車で座っていたら、男性客に「常識を知らないのか」と怒鳴られた。私はルールを守っていたのに(40代女性)
Jタウンネット
5
『機動戦士ガンダム』シャアのヘルメットが実物大で蘇る!「シャア・アズナブル シュタールヘルム」ファン待望の再販
Japaaan
6
しんちゃん、春日部から秋田へガチ里帰り!野原一家のルーツを巡る「スタンプラリー」が楽しそうだゾ【~9/30】
Jタウンネット
7
盆踊り→死者の群れ?おはぎ→血の色?日本の風習に当たり前に隠されてきた衝撃のルーツ4選
Japaaan
8
「八幡屋礒五郎」おなじみの“七味缶”がピンバッジやシールに!ファン必見の公式グッズ3種が9月18日新発売
Japaaan
9
あの「ボンタンアメ」がベアブリックに!昭和レトロなパケデザ&北欧テイストが可愛い数量限定モデル新発売
Japaaan
10
【豊臣兄弟!】徳川四天王の背後にいた「徳川十六神将」とは?秀吉を震え上がらせた“陰の最強軍団”
Japaaan