地方から一人で東京に出てくる人、新転地で慣れない環境に期待や不安を感じている人も多いのではないだろうか。
そんな、上京したての女の子を描写したイラスト「地方から上京した子にありがちなこと」が、「たまらなく可愛い!」とTwitterを中心に話題を集めている。
イラストを描いたのはpixivなどで作品を公開しているにいちさん。
「もうお家さ帰りてえ…」助けてあげたくなる上京娘に萌える
この怯えた顔の女の子のイラストにネット上では「あるあるwww」「方言に萌える」「新宿駅のラストダンジョン感は異常」「ナンパしたい」など、あるあるネタに共感する声や、女の子に萌えまくる声があがっている。
照れカワ女子に、ウブ女子ギャップイラストも!
イラストを描いた にいちさんは、ほかにも「彼氏に苦手な写メをせがまれ照れる彼女」や「ウブ女子のギャップ」を描いた対比イラスト、「照れる女子」の可愛さを布教するイラストなどを発表しており、多くの人を悶絶させている。
彼氏にせがまれてしぶしぶ苦手な写メ撮影を許したけど、撮る直前でやっぱり恥ずかしくなり目線を逸らしちゃう女の子 pic.twitter.com/jtlLcnUkBS
— にいち (@niichi021) 2015, 3月 26この場所は、どこなんでしょうか……。