密会激写のKAT-TUN田口淳之介が「結婚を急ぐ」ワケ

小嶺とのゴールはなるか

 4月7日発売の「女性自身」(光文社)に、KAT-TUN・田口淳之介(29)と女優・小嶺麗奈(34)のデート現場がスクープされた。さらにこのデートには、小嶺の母も同伴している。

 2007年から始まった二人の交際はすでに8年目に突入。田口の自宅マンションで同棲を始めてからは2年以上たち、デートに同伴していた小嶺の母も同居している。

●注目記事:誰にも教えたくない驚愕の復縁テクとは?

ジャニーズの結婚に関する暗黙のルール

 恋人の母親とも同居して、まさに結婚秒読みともいえる二人だが、ジャニーズのグループメンバーの結婚には暗黙のルールがあるとウワサされている。それは、「グループの中では、1人しか結婚できない」というもの。

 例えば、SMAPでは木村拓哉(42)、V6では井ノ原快彦(38)、TOKIOでは山口達也(43)がグループ唯一の既婚者で、他のメンバーは結婚していない。熱愛報道はあるものの、結婚の気配はまるでないのだ。

 こうしたことから、ファンの間では「グループの中では、1人しか結婚できない」という掟がジャニーズには存在するといわれている。

 また、それに関連して、結婚するのは「1年に1人だけ」というルールもあるとウワサされる。

ジャニーズ事務所の徹底管理が生んだ都市伝説

 ジャニーズに詳しい関係者にその真相を聞いてみると、笑いながらこう答えた。

「これは偶然が重なって生まれた都市伝説のようなものです。ただし、ジャニーズ所属のタレントに結婚が少ないのは事実。なぜなら、結婚する相手に関してイメージを崩さない人物かどうか事務所が結婚相手を厳しく査定し、ときには面談することもある。結婚へのハードルはかなり高いんです」

 徹底したタレント管理で知られるジャニーズ事務所。結婚にも厳しい管理を光らせているのは事実のようだ。交際8年目にしてなかなか田口が結婚に踏み出せない理由も、わかるような気がする。

(取材・文/タナカアツシ)

●注目記事:誰にも教えたくない驚愕の復縁テクとは?

ピックアップ PR 
ランキング
総合
エンタメ