カプコンの人気格闘ゲーム「ストリートファイター」シリーズから、キャラクターの「負け顔」バッジと、「必殺技」パステルカラーTシャツが発売された。
名作『ストリートファイターⅡ』(以下『ストⅡ』)のロゴや、キャラクターがあしらわれたスクエアバッジ(全6種)とTシャツ(全4種)を展開。ヴィレッジヴァンガードのラクーア店、FREAKS渋谷パルコ店、梅田ロフト店、博多ヨドバシ店、オンラインストアで購入することができる。
YOU LOSE……しかし、その顔が男の勲章!
今回のバッジとTシャツは、クリエイターチーム・テラソラルと「ストリートファイター」のコラボレーショングッズ。これまでにも『ストⅡ』のTシャツやトートバッグなどを発売してきた。
「ストリートファイター」における「負け顔」とは、対戦に敗れたファイターの顔がボコボコになり、腫れ上がっている状態の顔を指す。
なかでも、とりわけひどい顔になるのは、自慢の逆立てヘアーを乱し、盛大に鼻血を出すアメリカ空軍少佐のガイルと、もともとモンスターのようなビジュアルが、舌と目が飛び出すほどに変形してしまっているアマゾンの野生児・ブランカだろう。
そして、『ストⅡ』のラスボスとして知られる、悪の組織「シャドルー」総帥のベガにいたっては、ラスボスとは思えないほどにションボリしたビジュアルになってしまっており、その威厳はほぼ皆無。見事な「負け顔」を披露している。
ガイルの顔が…!? 『ストⅡ』の負け顔バッジが清々しいほど痛々しい
2015.04.08 14:21
|
KAI-YOU.net
ピックアップ PR
ランキング
総合
カルチャー
1
鉾田市産メロン&マンゴー食べ放題が3600円から!スイパラの100分コースが魅力的
東京バーゲンマニア
2
「えっ? うちの子が?!」 4歳娘を幼稚園に迎えに行ったら、行方知れずになっていて(神奈川県・50代女性)
Jタウンネット
3
「旅行に私の母の遺影を持っていった妻。宿で床の間に飾っていると、夕食の準備に来た若い仲居が...」(東京都・60代男性)
Jタウンネット
4
葛飾北斎と歌川広重の代表的な名所絵シリーズなどを展観!展覧会「原安三郎コレクション 北斎×広重」開催
Japaaan
5
大正ロマン・竹久夢二の展覧会「竹久夢二 時代を創る表現者」が開催!傑作・黒船屋、約40年ぶりに東京へ
Japaaan
6
煮込めば煮込むほどトロトロ濃厚な味わいに ふるさとチョイスで人気の【スネ肉】トップ5
Jタウンネット
7
【シャトレーゼ】爽やかな味わいで初夏の暑さをリフレッシュ。期間限定の「レモンスイーツ」3つ
東京バーゲンマニア
8
【豊臣兄弟!】若き豊臣秀吉はなぜ横山城を任されたのか?「姉川の戦い」後に訪れた出世の転機
Japaaan
9
魅力的な輝きと造形美!手塚治虫の名作「鉄腕アトム」18金ゴールドミニフィギュアが新発売
Japaaan
10
「透明度がレベチ」「まさに最高の避暑スポット!」 高知・仁淀川町の「水晶淵」で涼みたい
Jタウンネット