壁のようなカバンを制作するブランド・kagari yusukeによる2年ぶりの新作個展「FLOWER OF WALL」が、4月23日(木)から4月29日(水)にかけて、東京・小伝馬町のDIGDUGビル地下1Fにある自身のアトリエにて開催される。
本展では、古い建築などに見られる幾何学的な装飾に着想を得た「壁」と「柄」の新作コレクションを展開するとのこと。
幾何学的な装飾に着目
kagari yusukeでは、これまで「百年の壁」や「都市型迷彩」をテーマにしたカバンなどを制作、色移りやペンキのひび割れを表現する退廃的な作品で知られるクリエイター。
今回の個展では、「数学的なルールのもとで描かれる幾何学模様を『壁のカバン』に用いたらどうなるのだろうか」というコンセプトで制作。イスラームの寺院や、日本の明治から昭和初期に建設された公共建築などに施された装飾をテーマにした新作のバッグが展示される。
また、アトリエでの展示を皮切りに、1年ほどかけて全国での巡回展も行われる予定とのこと。
今回の個展では、「壁」と「柄」をどのように表現したカバンが登場するのか、2年ぶりとなる個展だけに期待が高まる。
壁のようなカバン作家kagari yusuke 新作個展「FLOWER OF WALL」
2015.04.16 10:10
|
KAI-YOU.net
ピックアップ PR
ランキング
総合
カルチャー
1
駅のホームでめまいがして、しゃがみこんだ中学生の私。そのすぐ隣にスーツの男性が座ってきて(千葉県・20代女性)
Jタウンネット
2
妊娠中、通勤ラッシュ時に駅の階段を上っていた私。「邪魔邪魔邪魔邪魔」と後ろの人に唱えられて(神奈川県・30代女性)
Jタウンネット
3
グルメ好きも喜ぶ!ディーンアンドデルーカの夏ギフトおすすめ3選。
東京バーゲンマニア
4
赤ん坊を抱き、ベビーカーを担いで駅の階段を降りる私。半分くらい行ったところで若い男性が...(埼玉県・50代女性)
Jタウンネット
5
【カプリチョーザ】サマーバッグの内容が超お得!販売価格4000円で、5000円分の食事券含む4点入り。
東京バーゲンマニア
6
「うらやましすぎるやん」「ぜひ通いたい」 あまりにも酷い〝ネコハラ〟受けられる喫茶店に5.3万人驚がく
Jタウンネット
7
日向翔陽&影山飛雄が笹かまを食べる! アニメ『ハイキュー!!』×老舗「鐘崎」コラボで限定グッズも【8/1~31】
Jタウンネット
8
「一口」が「いもあらい」!? 日本の難読地名には知られざる“名前の法則”があった
Japaaan
9
「○○がない街に住んでいます」住人の呟きに30万人驚がく 何が存在しないか、あなたはわかる?
Jタウンネット
10
【豊臣兄弟!】22歳で散った長宗我部元親の天才後継者・信親とは?武勇を奮った若武者の壮絶な最期
Japaaan