スケベ医師が“医療行為”と称して女性患者にわいせつ行為を働く……というのはAVなどですっかりお馴染みになったシチュエーションだが、それを現実に行なう医者が現われてしまった。
3月25日、大阪府警淀川署は準強制わいせつの疑いで整形外科医(42歳)を逮捕した。
この整形外科医がわいせつ行為を働いたのは2月下旬。勤務していた大阪府内の病院の個室で、膝の手術を終えてベッドに横たわっていた30代の女性患者に対して、胸や下半身を触った疑いがもたれている。
とくに悪質なのは、この時の被害者女性が麻酔の影響で身動きのとれない状態だったこと。相手の身体の自由がきかないのをいいことに、身体を触りまくったというわけだ。
警察の取り調べに対して、この整形外科医は容疑を認めたうえで「女性に好意を抱かれていると思った」と供述しているそうだが、本当にそうならわざわざ麻酔が効いている時を狙う必要がなく、この言い訳はさすがに無理があるだろう。
事件は、被害者女性の夫が警察に通報することで発覚。病院が内部調査を行なったところ、この整形外科医はわいせつ行為を働いたことを認め、事件の3日後には解雇されている。
この手の事件は被害者が泣き寝入りしたり、示談で済ませたりするケースも多いという。今回は被害者の通報によって発覚したが、同様のスケベ医師が今も堂々と医者を続け、わいせつ行為を繰り返している……なんてことも案外多いのかもしれない。
「たぶん俺のこと好き」医師が手術直後の患者にわいせつ行為
2015.04.19 19:00
|
日刊大衆
ピックアップ PR
ランキング
総合
社会
1
【ホテルのソファー】に置いてあった『財布盗む』 横浜市職員(40代)逮捕 職員は「交番に届けようとしただけ」
TREND NEWS CASTER
2
勤務中・2251回『ギャンブル』 税務署職員(30代)停職処分 職員は「負けを取り戻すために…」
TREND NEWS CASTER
3
女性に『性行為』強要 県立高校教諭(37)逮捕 教諭は「(被害女性に)1回だけ辛抱せいや!」
TREND NEWS CASTER
4
『はま寿司』で食事した【39人発症】 「ノロウイルス」集団食中毒 3月は【2店舗】で発生…
TREND NEWS CASTER
5
「神のいる風景」「日本って美しい」 朝もやにけぶる桜と奈良の鹿...幻想的絶景に1.4万人感嘆
Jタウンネット
6
『女性従業員の裸』を【複数回盗撮】 市立中学校教師(26)懲戒免職 「カバンにスマホ」を仕込み…
TREND NEWS CASTER
7
自宅で『女子高生にわいせつ行為』 高校教諭(29)逮捕 教諭は「(被害生徒に)制服を持ってきて…」
TREND NEWS CASTER
8
3年間『性風俗店』で副業 男性消防士(28)懲戒免職 消防士「働いたが金はもらっていない」
TREND NEWS CASTER
9
立入禁止の〝最恐廃墟〟が初の一般公開へ 長野「ホテルセリーヌ」で心霊ツアー開催決定【4/1予約スタート】
Jタウンネット
10
同僚に『日常的・セクハラ』 三重県の女性職員(48)懲戒処分 職員は「心当たりがない」
TREND NEWS CASTER