【危険なふたり】香取慎吾&草なぎ剛の共演チケット「5万円転売」の舞台ウラ

豪華Wキャストに演出は三谷幸喜

 4月27日、元ビートルズのポール・マッカートニーの東京公演で1万8千円のS席券を8万円で転売したとして暴力団の組長が逮捕された。いい悪いは別として、会場にダフ屋が群がるのはスターの証といっていいだろう。

 世界のポールが8万円。しかし、日本の大スター、SMAPの香取真吾・草なぎ剛が共演する舞台のチケットはもっとスゴイことになっているらしい。

ヒートアップする転売事情

 芸能ライターが人気ぶりを語る。

「SMAPの中でも、香取と草なぎの通称“しんつよ”は、ファンの間で絶大な人気を誇る“お笑いコンビ”。しかも、今回は、作・演出を売れっ子の三谷幸喜が担当。チケット争奪戦は壮絶を極めてます」

 香取、草なぎによる初の2人舞台となる『burst!危険なふたり』は4月29日から6月2日まで、パルコ劇場(東京・渋谷)で開催されるが、前売りチケットは当然のごとくすべて完売。ヤフオクなどネット上では“転売”がヒートアップしていると、4月28日発売の週刊女性は伝えている。

 記事によれば、正規のチケット代は全席指定席1万円だが、転売価格は日ごとにつり上がっており、いまや平均5万円、高いものになるとペア席で40万円なんて異常な価格設定もあるのだとか。ダフ屋行為自体は昭和の昔からあったが、近年はこうしたネット上での悪質なまでの転売が横行している。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
エンタメ