古くて新しいセルフィーの登場です。
パソコンに取って代わられ、旧時代のテクノロジーとして消えつつあるタイプライター。そんなタイプライターも、ナウなヤングには新たな自撮り写真用プリンターとして使うという、イカした活用法があるようです。
ということで、今回の美術のお時間は珍しくメディア・アート。まずは動画をチェックしてみてください。
取り込んだ写真を文字列に変換し、アスキーアートとして刻印することで、イメージをプリントアウトしているようです。
スマートフォンとSNSの登場により流行した「セルフィー」を、アナログな電子機器で出力するという、新旧テクノロジーのクロスオーバー。なんでも高画質な時代だからこそ、古くて新しく感じられるのではないでしょうか。