【感動】助けたイルカが別れで見せた「ありがとう」に世界中が感動!!

| バズプラス
【感動】助けたイルカが別れで見せた「ありがとう」に世界中が感動!!

船に乗っていたところ、緑色のビニールにからまったチビのイルカを発見。苦しんでいるようだったので、網でイルカをすくいあげ、ビニールをとってやった乗員たち。

・乗員はイルカを海に戻す
イルカは人間でも簡単に抱けるほど小さく、子どものイルカだと思われる。身体に傷がないことを確認し、乗員はイルカを海に戻してあげた。するとイルカが……。

・助けてくれてありがとう
まさに「ありがとう」といわんばかりに、乗員に向かって垂直にジャンプしたのである。これには乗員も動画の視聴者も感動。「助けてくれてありがとうって言ってるんだな」「Thank you!」「神のお恵みがありますように! って言ってる」などの声が寄せられている。

・人間が助けてくれる!?
イルカは賢い動物だといわれている。乗員が網ですくおうとしたとき、逃げることもできたはずだ。人間が助けてくれることに期待し、おとなしく網に入ったのかもしれない。いまごろ、大人のイルカになって大海原を泳いでいるのだろうか。

もっと詳しく読む: バズプラスニュース Buzz+ http://buzz-plus.com/article/2015/05/10/dolphin/

ピックアップ PR 
ランキング
総合
カルチャー