【衝撃】上杉謙信は女性だった可能性アリ! 事実なら日本史がくつがえる一大事

| バズプラス
【衝撃】上杉謙信は女性だった可能性アリ! 事実なら日本史がくつがえる一大事

上杉謙信に「女説」があるのは、子どもがいないからです。米沢上杉家2代目の上杉景勝は養子です。

・秀吉は大の女好き
子どもがいないだけなら、無精子症だったと噂されている豊臣秀吉も「女説」があってもおかしくありませんが、そうはなりませんでした。秀吉はちゃんと結婚をしているうえに、大の女好きだったからです。

・家を維持する=子作りをする
ところが謙信の場合は、結婚すらしていないという状況。結婚しない理由は宗教上の理由と言われていますが、一国のあるじが「家を維持する=子作りをする」という行為を最初から放棄するなんて、ありえません。

・大河ドラマでGACKTが謙信演じたから!?
そんなこんなで、女謙信説が浮かんでいるわけです。なにも大河ドラマでGACKTが謙信を演じたからではありません。ちなみに秀吉の三男の秀頼は「浮気=祈祷」と称して、複数の女性と関係を持つことが認められていました。

執筆: 武将ジャパン

もっと詳しく読む: バズプラスニュース Buzz+ http://buzz-plus.com/article/2015/05/12/kenshin/

ピックアップ PR 
ランキング
総合
カルチャー