今すぐやめるべき「時間を無駄にした!」と後悔しやすいNG行動

| Suzie(スージー)
今すぐやめるべき「時間を無駄にした!」と後悔しやすいNG行動

突然ですが、皆さんは「時間の無駄使いをしてしまった!」と後悔した経験はありますか。

今回、全国の30代の男女300人に同じ質問をしてみたところ、男性は61%、女性は69%、全体では65%の人が“時間を無駄にした経験アリ”ということが明らかになりました。

「せっかくの休日を何もしないで過ごしてしまった」

そんな時、時間を無駄にしてしまったようで後悔することがあります。しかし、疲れているときなど、案外ボーッと過ごしたくなってしまうものですよね……。

それでは、一体どんな時間の使い方を後悔しているのでしょうか。アンケートの結果を紹介したいと思います。どれも避けた方がいい行動なので、気を付けていきましょう。

■男性たちの時間を無駄にして後悔した行動はこれ

毎日仕事に追われ、ストレスもたまるし、疲れも取れない……。でも貴重な休みの日は有意義に使いたい。男性ではそんな葛藤がよく現れていました。

なんと「休日についつい寝過ぎてしまう」が断トツに多かったです。その他の意見も見てみましょう。

・土曜の朝に寝すぎたとき。後悔しかしない

・一日テレビを見て休日が終わる

・一日ずっと寝てしまうこと

・仕事のミスをやり直すとき

・前の会社でのはたらいていた時間。すべてが無駄だった

・病院の待ち時間

・待ち合わせで暫く待ったらドタキャンされた

・ギャンブル(スロット)で大負けした時の時間

・大した仲間でもない連中と飲み会をしたとき

・学生時代もっと勉強をすればよかったと思う

あと、過去の学生時代などの時間の後悔では、「もっと勉強すれば良かった」「もっと有意義に過ごせば良かった」などの意見が寄せられました。

時間の貴重さは社会人になってから身に染みるものなのかもしれません。

■女性たちの時間を無駄にして後悔した行動とは

女性では、過去の時間の過ごし方を後悔する声が複数寄せられました。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
女子