【アニメキャラの魅力】見切れなら任せるで御座るよ!ネガティブヒーロー「イワン・カレリン」の魅力『TIGER&BUNNY』

| キャラペディア
(C)SUNRISE/T&B PARTNERS

 『タイバニ』に登場するヒーローの中でも、群を抜いて変わり者の(ある意味)二重人格男子と言えば、見た目は超男前「イワン・カレリン」くんです。一見スカジャンの良く似合う今時な男子なのですが・・・実は、意外な一面を持ち合わせるギャップ男子だったのです。今回はそんな「イワン・カレリン」の知られざる一面をお話していこうと思います。


【※一部、ネタバレの内容を含む可能性が御座います。ご注意下さい。】


■ふはははは!ラストサムライ見参で御座るよ!厨二病全開!?

 彼は言わずと知れた日本かぶれ。それは彼のヒーローに変身後の姿でも分かる様に、激しく日本を贔屓しそして愛しています。しかし、その日本愛は間違った方向へと向いてしまい、謂わばそう・・・厨二病全開になってしまっているのです(絶望)。

 彼は日本への溢れる愛をヒーロー時の自分に重ね、日本といえばと外人に質問した際に返ってくる代表的な存在・・・そう、“忍者”をモチーフにして活躍(?)しているのです。そこまではまだ微笑ましく済みます。「日本が本当に好きなんだね、HaHa!」なんてキースさんの笑い声が聞こえてきそうですが・・・。本当の厨二病は見た目だけではありません。中身も厨二病全開だから、見た目はイケメンなのに残念なのです・・・。

 イワンくんは変身していない時は非常にネガティブ思考の持ち主で、“控え目こそ日本人の美徳”とでも思っているかの様なザ・控え目男子なのですが、変身すると一転して大胆且つ騒がしい姿へと変貌してしまうのです。くどい程の“ござる口調”に、隙あらば見切れようとするその根性、そして何よりもヒーローとしては全く機能しておらず、ヒーローランキングでは最下位がデフォルトである事・・・。ある意味、ここまではっちゃけた二重人格だと寧ろ清々しくなるのが不思議です(笑)。

■僕を好きになる人なんて居る訳ないじゃないか・・・。

 さて、そんなネガティブシンキングが得意な折り紙サイクロンの中の人「イワン・カレリン」。常に自分に自信が無く、快活で自信に満ち溢れヒーロー業務をこなすキースさんに非常に強い憧れを抱いています。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
カルチャー