生活の中に新しい「風」を吹かせる球体『創風機Q』  扇風機、サーキュレーター、そしてインテリアにも!

| おためし新商品ナビ
生活の中に新しい「風」を吹かせる球体『創風機Q』  扇風機、サーキュレーター、そしてインテリアにも!

部屋の中にコロンと置かれた、その穴の開いた球体は、一見、スピーカーか照明のようにも見える。しかしこれはPanasonicから新発売された『創風機Q』なのだ。
球体で羽がない扇風機であり、サーキュレーターでもあり、そして使わなくてもインテリアにもなりそうな『創風機Q』。一体、どんな風が創り出されるのだろう。


球体の背面に大きなフィルターが付いていることから、その背面の吸気口から空気を吸い込み、前部にある大きな穴から風を送り出す。そのような仕組みなっているようだ。
その際に、大きな穴の周囲にある小さな6つの穴からは風は出ていない。これらは一体何の穴なのか。その答えは次の動画を見てもらえばわかる。



いかがだろう。周囲の穴の正体は「誘因吸気口」というもの。モーターで作り出した強い風に誘われて、その「誘因吸気口」から、さらに空気が引き込まれ、風の風量が7倍にも増えるのだという。
静かにモーターが回っているのに、意外と大量な風が来るのは、この「誘因吸気口」のなせるワザだったのだ。

このパワフルで直線的に吹き出す風は、部屋の中の空気を攪拌し、部屋の中の温度ムラを解消するサーキュレーターには欠かせない。
エアコンなどから吹き出す温風や冷風を、素早く部屋全体に行き渡らせ、快適な部屋の空気を作り出すには、このサーキュレーターが非常に効果的なのである。
『創風機Q』は、部屋の空気を素早く循環させる高性能のサーキュレーターである。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
カルチャー