【もう失敗しない!】理想のパーマをかける際に気をつけるポイント♡

| airly[エアリー]
【もう失敗しない!】理想のパーマをかける際に気をつけるポイント♡

パーマをかけに雑誌を見て美容室に行って「思っていた髪型とイメージが違った>_<」なんて思いしたことありませんか?そんなあなたに、今日は美容師さんにも分かりやすい失敗しないパーマの伝え方を伝授します♡

【知っておきたい】実はヘアスタイル写真は基本コテで巻いている。

美容室にいったら写真を見せ…という方多いですよね。
でもそのスタイルの巻き髪、実はコテ巻きがほとんどなんです!

基本的に、ヘアスタイル写真というのは【コテ】を使ってスタイリングをして写真を撮っています。
この画像も、【パーマ】ではなく、【コテ】で巻き巻きしてます!

つまり、ヘアスタイル写真を見せて、こんな感じにして下さい!
と頼んだとしても、【コテ】で巻いているスタイルと
パーマをかけたスタイルはカール感が違ってきてしまうんです!

ヘアスタイル写真は、あくまでイメージと考えて、
そのスタイルに近い【パーマ】を美容師さんに提案してもらうのが一番です☆


使い分けが大事・・・!パーマの種類でスタイルが違う?


パーマは、大きく分けると
コールドパーマ
デジタルパーマ
2種類あります。

【コールドパーマ】
いわゆる昔からある普通のパーマですね☆
コールドパーマの中に、クリープパーマや水パーマなどが含まれます。
特徴としては、コールドパーマは髪の毛が濡れている状態が1番カール感が強く、乾くほどカール感が緩くなってきます。

ムースなど、ツヤ感のあるスタイリングでカール感を出すことが多いです。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
女子