ママインスタグラマーに学ぶ!「プチプラアイテムなのにゴージャス」なパーティコーデ術

| It Mama
ママインスタグラマーに学ぶ!「プチプラアイテムなのにゴージャス」なパーティコーデ術

子どもが生まれると、お誕生日や記念日におうちでパーティーする機会って増えますよね。飾りつけして、ケーキを用意して、おめかしして……。準備するママはちょっと大変だけど、子どもが喜んでくれるとやっぱり嬉しいものです。

でも、イベントごとのパーティーって結構出費がかかりますよね。できれば、お安く済ませたいところですが、せっかくの記念日なんだから安っぽいのはちょっと……。

そこで、今回はプチプラアイテムなのに、ゴージャス感があるパーティーコーデのコツを、ママインスタグラマーのayuさんの写真からご紹介します。

■1:プチプラアイテムで彩る「テーブルコーデ」

クリームたっぷりの真っ白なケーキを、カラフルなキャンドルやイミテーションフラワーで飾りつけ。テーブルも華やかにイミテーションフラワーが散りばめられていて、とっても華やかですね! ayuさんによると、これらのアイテムは100円ショップやフライングタイガーなどの1個数百円で買えるものばかりだそう。

ケーキを乗せているゴージャスなお皿も、100円アイテムを組み合わせて作ったものなんだとか! テーブルに置かれた、大き目なキャンドルもグッとパーティー感を演出していますね。

■2:女の子の憧れ「ドールケーキ」を自宅で!

こちらのちょっと大人っぽいイメージのパーティー写真。右側にあるお人形のドレス部分はなんとケーキなのです!

女の子の憧れとも言えるこの“ドールケーキ”。実はayuさんがご自身で作ったものなんだそう。マネしたくなっちゃうほどカワイイ“ドールケーキ”の作り方を教えていただきましたので、ご紹介します。

(1)お人形さんのヘアスタイルをアップに

ラプンツェルのお人形の長い三つ編みをアップスタイルにしました。

(2)スポンジケーキを用意して、真ん中をラップの芯でくり抜く

くり抜いた穴にラップを巻いた人形をさしこみ、スポンジがドレスの形になるように切りながら整えます。

(3)形が整ったスポンジ上に、食紅(青)を混ぜたシュガーペーストをドレスのように付ける

写真は食紅を混ぜたシュガーペースト。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
女子