ドローンの可能性を探るポップなメディア5選 活躍実績から驚きの空撮映像まで

| KAI-YOU.net
ドローンの可能性を探るポップなメディア5選 活躍実績から驚きの空撮映像まで

首相官邸屋上への落下事故や「ドローン少年」をめぐる事件など、なにかと世間を騒がせている小型無人機・ドローン

安全性に対する懸念から取り締まり規制への動きが出ている一方で、ドローンを正しく安全に利用しようという声も高まっています。

それにともない、事件前後からドローンに関する情報を提供するWebメディアが増えてきました。

使用上のモラルに関する事柄や、活躍の実績、機体情報、空撮映像などを掲載し、利用者や一般市民にドローンへの正しい理解を呼びかけています。

今回はそんな話題のドローンメディアと、その特徴を一挙紹介していきます!

DRONEmedia


まずは、2月にオープンした日本初のドローン専門情報サイト「DRONEmedia」。

ドローンに関連するニュースや空撮映像、製品情報、イベントレポートなど、ドローンに関するありとあらゆる情報が掲載されています。

コラムコーナーでは、ドローンを用いた地震対策からライブパフォーマンスまで、ユニークな活用アイデアを提案。そんな使い方もアリなのか……!? というような、夢が広がる内容となっています。

URL:http://dronemedia.jp/

DRONE BORG


DRONE BORG」は、ドローンの最先端技術にフォーカスを当てたニュースサイトです。

主に国内外での規制情報のほか、災害や工業の場面での活躍に関するニュースが多く取り上げられています。

また、各企業のドローンに関連する新規事業なども多く紹介しており、これからのドローンの発展にも貢献しているメディアです。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
ネット