明治の人気チョコスナック「たけのこの里」から流行りの焼きチョコを取り入れた『こんがり焼けた たけのこの里/こんがり焼けた たけのこの里いちご』(43g・希望小売価格 税抜200円・2015年6月23日発売)が登場。夏場対策に手で溶けにくくなったという2諸遺品を試してみた。
ちなみに焼いた「たけのこの里」にデジャブーを覚えた人は正解。昨年も同様の商品がリリースされていて、標準の焼きチョコとチーズケーキ・フレイバーの2つで展開していたので、今回全くの新製品は『こんがり焼けた たけのこの里いちご』の方になる。
折しも近年はちょっとした焼きチョコブーム。森永製菓の「ベイク」でもお馴染みだ。もちろんこちらは「たけのこの里」なのでクッキーとの合わせ技なところが違う。
まずフタを開けて明らかに違うのが個別包装なこと。シェアしやすいというのもあるが、夏場のチョコ保存は冷蔵庫という人も少なくないはずなので、限られた冷蔵庫スペースを有効利用できるこの仕様はうれしい。そして個別包装のパッケージを開けると、通常のものと比べ一回りも二回りも大きくゴツい「たけのこの里」が現れてびっくりする。
『こんがり焼けた たけのこの里/チョコorいちご』大粒で溶けにくいお姉さんな味わいの2品!
2015.07.05 07:23
|
おためし新商品ナビ
ピックアップ PR
ランキング
総合
カルチャー
1
最重度知的障害の息子が窓から脱走。約5時間後。見つかった場所は...(奈良県・50代女性)
Jタウンネット
2
久世福商店で見つけた!SNSで評判の牛乳で割って楽しむドリンクベース3選
東京バーゲンマニア
3
とろける食感がたまらない...っ! ふるさとチョイスで人気の【レバー】5選
Jタウンネット
4
【秋の外食値上げラッシュ】ミスド、なか卯、鳥貴族、スタバの価格改定まとめ
東京バーゲンマニア
5
木漏れ日に輝く、淡い花びらが美しい... 愛知・稗田川の〝ピンクの彼岸花〟に目を奪われる
Jタウンネット
6
無印良品の秋おやつ、栗が充実!ひとくちクロワッサンやバウムなど3選
東京バーゲンマニア
7
1957年(昭和32年)創業!荻窪の路地裏に潜む名店で味わう絶品もつ焼きとは? / 東京都杉並区・荻窪の「もつ焼き カッパ」
GOTRIP!
8
10万円とカードの入った財布を駅に置き忘れた私 警察には「多分戻らないでしょう」と言われて(宮城県・70代男性)
Jタウンネット
9
『豊臣兄弟!』吉岡秀隆演じる千利休にとって茶室こそ戦場…美学が凝縮された「侘び茶」の世界とは
Japaaan
10
「お手伝いしましょうか」 駅へ向かう私と夫に声をかけてきた中年女性。彼女は夫の肩を全身で...(兵庫県・50代女性)
Jタウンネット