『日常』という漫画は、その世界観からとてもブッ飛んだ愉快なものなのですが、そんな世界に決して流される事も無く、我流を貫く強者、それが今回ご紹介する「水上麻衣」ちゃんです。
女子高生といえば、可愛い物が大好きで、少しでも大人に近付きたいと可愛く着飾り・・・ピッカピカな青春を思い浮かべがちですが、そんな俗物に惑わされない、それが麻衣ちゃん。彼女は日々紙を持てば菩薩を描き、木の塊があれば菩薩を掘り、いつの間にやら麻衣ちゃん=菩薩という方程式まで作り上げた人物です。
【※一部、ネタバレの内容を含む可能性が御座います。ご注意下さい。】
■優等生
麻衣ちゃんは非常に頭もよく、大好きな菩薩もかなりリアルに作り上げる事が出来る美術の才能も持っています。更に危機回避能力も高く、何かを察知するときちんと逃げていつも難を逃れます(ゆっこ達のどうしようもない災難に巻き込まれる事は多々ありますが・・・)。しかし、本人は至って普通としか考えていないようです。
ちなみに、中学時代に進路を決める際、麻衣ちゃんはとても頭が良く、元々は高偏差値の時定高専を受けるつもりでしたが、変わり者の自分を受け入れ仲良くしてくれたゆっこと同じ高校に行きたいという願いから高専を滑り止めに設定し、ゆっこでも合格できる時定高校を受け今に至るという経緯もあります。
■実は照れ屋の寂しがり?
進路を決める際も、素直にゆっこに「同じ高校に行きたい」とは言えず、ゆっこには滑り止めとしか伝えません。また、麻衣ちゃんはゆっこから、「ゆっこでいいよー。」と言われたものの、その名前を呼ぶ為に一晩中苦戦し、赤面した事も。大人びていて何にも動じなさそうな麻衣ちゃんですが、実は密かに孤独を抱えていたのかもしれません。しかし、ゆっこが傍に居る事で、今はきっとありのままの自分を出す事が出来て、とても嬉しいのかもしれません。
■仲良し四人組の学校ライフ
麻衣ちゃんは基本的に、ゆっこ、みおちゃん、なのちゃんの四人で行動しています。激しくゆっことみおちゃんがぶつかり合う事もありますが、基本的にはノータッチ。時々少しだけ手を加えて喧嘩をヒートアップさせます(笑)。
【アニメキャラの魅力】いつでも動じず「麻衣ペース」!菩薩系女子「水上麻衣」の魅力とは?『日常』
2015.07.21 10:21
|
キャラペディア
ピックアップ PR
ランキング
総合
カルチャー
1
『豊臣兄弟!』荒木村重(トータス松本)が見殺しにして、妻・だし(山谷花純)と竹中半兵衛(菅田将暉)が助けた二人の幼子の運命
Japaaan
2
【紅茶花伝×サンリオ】コラボボトルの第2弾が6月15日から販売中!大阪・東京・千葉でサンプリングイベントもあるよ
東京バーゲンマニア
3
子供の発達の遅れを「あなたの実家に原因がある」と言う姑。私は生きていくことが嫌になり...(沖縄県・50代女性)
Jタウンネット
4
最高当選倍率62倍...人気の「心霊スポット巡礼ツアー」が全国展開 タクシーで地元の〝恐怖〟を体感【応募締め切り:7/15】
Jタウンネット
5
「メイクの濃い派手な女子大生が電車で、妊娠9か月の私を睨んでくる。怖くて小さくなっていたけれど」(大阪府・40代女性)
Jタウンネット
6
出勤の支度をしていたら→愛猫が〝まさかの行動〟 「かわいすぎます」と3.2万人もん絶
Jタウンネット
7
私の初めての手料理は、泣きたいほどマズいお好み焼き。厳しくて口うるさい父は、ソレを何も言わずに
Jタウンネット
8
スノ担の聖地、自由が丘の磯丸水産が閉店へ「アクスタ・ぬいでの記念撮影も大歓迎」
東京バーゲンマニア
9
「夫の暴力から逃れ、縁のない京都で暮らし始めた私。偽名を名乗ってうどん屋で働き始めると...」(三重県・50代女性)
Jタウンネット
10
【有楽町】6月21日にたまごサンドを無料配布!さらにSNS投稿でシールももらえるよ。
東京バーゲンマニア