アクション、ロールプレイング、シミュレーションなど、多岐にわたるジャンルを持ちながら、「楽しませる」ことこそが第一の存在理由であるTVゲーム。
そんなTVゲームも、その仕様上ロードやリスポーンなどのストレスフルなパートを避けることができません。
しかし、どんな退屈なことも、ちょこっと想像力を駆使するだけで面白くすることができるようです。そこで今回はCrackedが選んだ、クリエイターの飽くなき向上心が生んだ偉大なゲームを紹介しましょう!
■『Sunset Overdrive』
ニヤリとしちゃうネタ満載
エナジードリンクが原因で人類がゾンビ化した世界を、ありとあらゆる攻撃手段でひたすらひっかきまわすという、設定からして偉大な本作。
リスポーンがあんな映画やこんなゲームのオマージュになっています。
■『コリン・マクレー ダート2』
オラわくわくするぞっ!!
ジャングルや山岳、市街地など、様々なロケーションで痛快なオフロードレースが楽しめる本作の醍醐味は、のっけからプレイヤーをレースの世界に没入させるメニュー画面にあると言っても過言ではないでしょう。