発売から20周年を迎えたカルビー「じゃがりこ」シリーズに、夏らしい風味が登場! 『じゃがりこ<とうきびバター醤油>』はかつて人気を集めた味の復刻版。パッケージは夏の夜の風物詩である屋台で食べる、焼きトウモロコシのバター醤油がけ。想像しただけで唾を飲み込む。
じゃがりこといえば、キリンのキャラクター。「じゃがりこWeb」の告知コーナーには、「とうきびバターshow you!」(醤油)と相変わらずダジャレ全開! これまでに発売されたじゃがりこの風味は100種類以上ともいわれているのに、まだまだダジャレは尽きない。
そしてダジャレと共に毎回注目を集めているのは、デザインバーコード。『じゃがりこ<とうきびバター醤油>』でもバーコードの黒い線を巧みに利用し、なんとバーコードから1本のトウモロコシが生えている様が描かれている! これは、収穫を終えたとうきび畑で最後に残ったトウモロコシ。キリンが一言「とうとう、キビだけだよ。」と再びダジャレを繰り出している。
さてさて、そんな『じゃがりこ<とうきびバター醤油>』だが、いつものじゃがりこと違って乾燥とうもろこしが練り込まれている。ジャガイモをベースにトウモロコシ。これがおいしくないはずがない。
ふたを開けると、こんがりとしたキツネ色のじゃがりこたちがずらり。
発売20周年、夏の『じゃがりこ<とうきびバター醤油>』再登場!噛むほどにバター醤油のコクが押し寄せる!
2015.07.26 16:21
|
おためし新商品ナビ
ピックアップ PR
ランキング
総合
カルチャー
1
兵庫・夙川発の人気洋菓子店「ミッシェルバッハ日本橋」が8月31日に閉店へ「とても残念です」
東京バーゲンマニア
2
キツネとタヌキはなぜ「化かす存在」なのか?昔話だけじゃない、歴史と生態の意外な理由
Japaaan
3
『豊臣兄弟!』“いい人”の裏にあった汚れ役の真実…信長・秀吉の間を巧みに生きた丹羽長秀の生涯【前編】
Japaaan
4
なぜ美容業界は「健康」まで扱うようになったのか 変わる消費者ニーズ
TREND NEWS CASTER
5
京都、忍者、抹茶…フェンダーから日本の伝統や文化をギターに落とし込んだ限定モデルが登場!
Japaaan
6
「江戸時代=女性が抑圧された時代」は嘘?幕末の“出合茶屋”と未亡人の自由から見えてくる意外な性意識
Japaaan
7
建築費高騰で「理想の空間」はどう変わる? 住宅・クリニック設計で問われるコストと機能
TREND NEWS CASTER
8
【豊臣兄弟!】討ち死にした与一郎には「8歳の妻」がいた!劇中では描かれなかった裏の史実と波乱の生涯
Japaaan
9
【40人限定】「ガリガリ君の工場見学」に無料招待。抽選申し込みは8月16日まで。
東京バーゲンマニア
10
【銀座コージーコーナー】シャインマスカットのケーキが6品登場!爽やかな甘みとあふれる果汁が堪能できるよ~《8月14日発売》
東京バーゲンマニア