心にメタルコートを持つはがねタイプドラマーJoey Muhaさんが、YouTubeチャンネルで多数の、本当に多数のメタルドラムアレンジを公開しているので、ズララっと紹介します。
『ドンキーコング』のOPテーマアレンジ。途中のハイハットが思いのほか優しくてギャップ萌え(燃え)。
『パックマン』のテーマ。メロディーの音数よりキックの音数の方が多いってどうなのそれ。
オリビア・ニュートン=ジョンの『フィジカル』。20秒頃のシンバル連打楽しそうだー。
これまた懐かしいカーディガンズの『ラブフール』。最後のカメラ目線可愛すぎか!
ラストはカール・ダグラスの『カンフー・ファイティング』。まさにこれは、ドラム・ファイティング。
どのアレンジも1分ほどしかないのがやや物足りないですが、素晴らしい。数年前は長尺の演奏動画も公開していたようなので、また作ってほしいものです。