ふんわりとした明かりの常夜灯として、はたまたアウトドア照明やいざという時は懐中電灯としても使える便利なLEDランタン『乾電池エボルタ付きLEDランタン(球ランタン)』(BF-AL05P・実勢価格 税抜約2200円・2015年6月発売)が、パナソニックから登場。シンプルながら、なかなかに使い勝手が良くて唸る。
構造としては単3形乾電池を電球付属のソケット状の部分に3本入れて使う。ランタンとして使用する際は下部スタンドを使用。電球ヘッド部分を押すと電源と明るさの強弱を調節できる。白熱球時代なら大ヤケドする操作法だが、LEDなのでもちろん熱くはならず安心だ。熱くならない分だけ、子どもの安全な使用も実現。
下部スタンドは単なるスタンドで、本体部分のみを持ち上げれば懐中電灯として使える。その場合、本体の底部分を押して電源と明るさの強弱を調節する。また本体の底部分には二つの穴があり、紐を通してぶら下げて使うことも可能だ。
アウトドアや停電時の照明として、使い勝手の良い仕組みだ。
電球の明るさは弱モードだと常夜灯のようにうっすらと優しい光。
『乾電池エボルタ付きLEDランタン(球ランタン)』触っても火傷せず40日間使用可能で懐中電灯にもなる万能灯
2015.08.06 18:30
|
おためし新商品ナビ
ピックアップ PR
ランキング
総合
カルチャー
1
【豊臣兄弟!】本能寺で信長に一番槍!森蘭丸を討ち取った武将・安田作兵衛の壮絶な生涯
Japaaan
2
【無印良品】暑い日に食べたい!麺にあえるだけの素3選
東京バーゲンマニア
3
551蓬莱の豚まんが東京・神奈川でも買える!2026年7月・8月の催事情報は?
東京バーゲンマニア
4
「自転車ごと川に落ち、そのまま流された3歳の私。助けてくれた男の子が私の母に言ったのは...」(千葉県・20代女性)
Jタウンネット
5
『豊臣兄弟!』本能寺の変“その時”織田信長の長男・信忠はどこへ?光秀「現場にいなかった説」を史実から探る
Japaaan
6
〝新時代のブランド米〟のウマさを知りたくないか? ふるさとチョイスで人気の【きぬむすめ】5選
Jタウンネット
7
【渋谷&横浜】くまのプーさんの期間限定アフタヌーンティーを実食レビュー。野菜とフルーツたっぷりでヘルシー《9月末まで》
東京バーゲンマニア
8
「異物混入?!」実に付着した〝立方体〟の正体は 「昔ながらの梅干し」作る企業が語る真相
Jタウンネット
9
明治38年創業!120年続く老舗料亭で味わう名物あさり鍋とは? / 東京都江東区亀戸の「亀戸升本 本店」
GOTRIP!
10
たくさんの赤いテールランプ、2車線の真ん中にできた道... 今でも忘れられない、祖父が亡くなった夜に見た光景(30代女性)
Jタウンネット