41歳・馬場典子アナが独身なのは◯◯が原因だった!? (2/2ページ)
単身用の部屋だし、それを買う意味ないじゃないですか? 独身で居続けるつもりはないのにって思ってたんだけど、直感で『ここイイ!』って」
相沢「マンション持ってるって、男の人は引くと思う!」
たしかに、「養わなくていいのかな?」と思う男性陣は少なくないかもしれない。
馬場アナ「そうか……。でも後悔はしてなくて、物以外に私がどうかを見てほしいから。っていう意味では、引いちゃう人とは合わないと思うので」
いや、確かにしっかりした女性。立派である。
馬場アナ「1人の寂しさもすごく身に沁みてるし、結婚はしたいけど、結婚したいと思えるパートナーに出会うことの方が大事だと思ってるから。『何歳までに結婚!』という感じではなくて、それでちょっと時間過ぎちゃったかなっていう(苦笑)」
家を持つほどの甲斐性に、どうして文句をつけられようか。ただ、それが“足かせ”になっているとしたら皮肉だ。
(寺西ジャジューカ)