3位テニス部、2位野球部……いちばんマネージャーがかわいいと思う部活ランキング! (3/3ページ)
●第5位 ラグビー部
・周りがイカつい男子ばかりだから(男性/35歳/団体・公益法人・官公庁)
・小さくて可愛い子がなっているような気がするので(女性/29歳/ホテル・旅行・アミューズメント)
・小動物のように働いているイメージ(女性/32歳/運輸・倉庫)
・高校の時の経験上そう思う(女性/28歳/生保・損保)
意外にもラグビー部のマネージャーへの意見も多く寄せられています。部員が荒々しい男たちばかりということで、その対比で小さくて可愛いイメージになっている場合も多いようですね。
●その他
・吹奏楽部 部員達自体も可愛い子が多いから(男性/43歳/機械・精密機器)
・陸上部 可愛い女子が似合いそう(女性/30歳/ソフトウェア)
・バレー部 部員にイケメンが多いので(男性/37歳/印刷・紙パルプ)
・アメフト部 美女と野獣のイメージ(女性/45歳/印刷・紙パルプ)
他にもいろいろ挙がってます。吹奏楽部はほぼランクイン程度の票を集めていました。たしかにそんなイメージあるかもしれませんね。
いかがでしたか? ここまでサッカー部と野球部の差が出るとは思いませんでしたが、最近のそれぞれの人気の差でしょうか? みなさんのイメージはなに部でしたか?
文●ロックスター
調査時期:2015年8月
アンケート:フレッシャーズ調べ
集計対象数:社会人男女226人(インターネットログイン式)