普通に飲むだけで脂肪燃焼率が1.5倍になる「魔法のコーヒー」 (2/3ページ)

Suzie(スージー)

■グリーンコーヒーで脂肪燃焼率は1.5倍になる

糖尿病専門誌「The Scientific Journal Diabetes」に掲載された最近の研究によると、グリーンコーヒーはメタボリックシンドロームによる肥満に大変効果があるそうです。

これは、フラシーボ臨床試験で22歳~46歳までの太りすぎの男女を集め2チームに分かれて研究したもの。

1チームは普通のビタミン剤、もうひとチームにはグリーンコーヒー豆剤を飲んでもらったそうです。なお、両チームともそれぞれの錠剤を飲むだけ。運動や食事は変更しませんでした。

さて、22週間後にどうなったでしょうか?

ビタミン剤のチームは変化なしでしたが、コーヒー豆のチームはなんと平均約8kgの体重減少と、体脂肪が15.8%も失われたことがわかったというのです。また、悪玉コレステロールが減少し、血糖値の改善もみられました。

効果は予想以上だったわけですね。

最近では日本でも少しずつ、生豆やサプリメント、手軽なインスタントでグリーンコーヒーを摂り入れることができるようになってきました。

いろいろ試して、自分好みのグリーンコーヒーを見つけてみるのもいいかもしれませんね。

ミトコンドリアを活性化させ、脂肪燃焼、代謝をアップさせてくれるグリーンコーヒーからは、しばらく目が離せそうにありません。

「普通に飲むだけで脂肪燃焼率が1.5倍になる「魔法のコーヒー」」のページです。デイリーニュースオンラインは、飲み物女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る