告白の返事に悩んだら「とりあえず付き合ってみるべき」3つの理由 (2/2ページ)
彼氏ができたことで自分に自信がつき、おしゃれや仕事にも前向きになれた気がします」(27歳/派遣)
3つ目は、恋人がいることで自分に自信が持てるからという意見。仕事やSNSなど何かとストレスが多い時代。身近なところで自分の存在を認めてくれる存在がいると、心強いものです。
おひとりさまで強がるよりは、疲れたときに寄り添ってくれる相手がいたほうが心も安定して、幸せになれるはず。
■恋愛のフットワークは軽く!「中途半端な気持ちで付き合って相手を傷つけたらどうしよう」「付き合うと面倒なことになりそう」など、交際する前からいろんな可能性を頭の中で考えて、行動できずに終わってしまう若者は多いようです。
検索すれば何でも答えが出てくるネット社会。情報が溢れているからこそ、最良の選択をしたくなるものですが、何を幸せと感じるかは人それぞれ。
他人の知識や経験を聞くだけでなく、「とりあえず行動してから考える」というクセを身に着けたほうが最短ルートで幸せにたどり着けるかもしれませんね。