付き合ってない二人……手をつなぐのはあり? なし? (2/2ページ)

学生の窓口

■自然にぎこちなさを出さずに手を繋ぎましょう
以上、付き合っていないのに手を繋ぐのはアリなのかについての説明でしたが、いかかでしたか?

手を繋ぐときは、自然な状況でさくっとやるようにしましょう。階段を下りたり、昇ったりするときの最後の一段でさくっと手を差し伸べるような感じです。あなたの評価があまりにも思わしくない状態で、不自然な状況で、ぎこちなく手を繋ぐことにトライすれば、相手はあなたを痴漢のように不快に思う可能性もあります。

アリかナシかは、相手次第で相手の答えが見えている場合はアリですが、執着するようなことではありません。とにかく、相手のことを思って行動するようにしましょう。

谷洋二郎
著書『爆笑ピクト-5秒で読めるおもしろ雑貨的イラスト』『アイノコトバ』『確実に稼げるLINEスタンプ 副業入門』。多くの専門家との取材を通し、自己啓発、心理学、恋愛術などの幅広い分野に精通している。

「付き合ってない二人……手をつなぐのはあり? なし?」のページです。デイリーニュースオンラインは、恋愛テクモテ恋愛カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る