これでクリスマスも安心!ウザい「幸せアピ」を受け流す3つの心持ち (2/2ページ)
まあ、悲しい行動なのは分かってるけど、こうでもしないとこの時期を乗り切れない」(22歳・学生)
最終手段は、シンプルにしてちょっぴり性格が悪いですが、とにかく幸せアピールしてくる女の相手の男に、心の中でケチをつけていくという作業に出ましょう。もちろんそれを誰かに言ったりするのは陰口なのでNG。
でも、毎日毎日キラキラした投稿を眺めて寂しい気持ちにさせられるくらいなら、心の中でぐらいこうやってケチをつけるくらい許されるのではないでしょうか?
クリスマスの「幸せアピール」たちを受け流すために必要なのは、「強気な心」。多少無理がある理論だとしても、心の中でなら何を思っても、何をいっても大丈夫です。
そもそも、うっとうしい「幸せアピール」は、自分たちのことしか見えていない人たちのものなので、ちょっと上から冷笑的に眺めるくらいでちょうどいいのです。今年もこうした強い心構えで、SNSの「幸せアピール」地獄を乗り切りましょう。