3回目の告白は成功する本当?しつこくない恋愛テクニック (2/2ページ)
■いざ告白!
3回目のデートは、デートの後半になったらいつでも告白してOKです。できるだけ雰囲気のいい場所や静かな場所、2人だけの場所など、思い出の場所となるはずなので、シチュエーションを考えておくといいです。女性はロマンチックなのが苦手な人はいるけど嫌いな人はとても少ないです。今だなと感じる瞬間を逃さないように、ストレートな言葉で伝えましょう。回りくどいよりストレートな言葉のほうが心にスーッと届きます。もし失敗に終わってしまった時は、そのままその雰囲気も静かに味わいましょう。もし相手が初めて好意を持ってくれていたことに気付いたという感じであれば、まだ終わりではないかもしれません。告白を断ってしまった方からは連絡がし辛いので、こんな時は自分からもう一度だけ誘ってみるのもいいでしょう。誘いに乗ってくれたなら、もう少し時間をかけてから再チャレンジをするチャンスがあります。誘いを断るようであれば、ここですっぱりあきらめましょう。しつこいといい思い出も全部水の泡です。
告白したいと思う人が現れたら、3回目のデートを告白する日としましょう。1~2回目のデートで自分の好意を伝えるスキンシップを取り入れていくことも大切です。実際の告白はストレートに気持ちを伝えましょう。失敗でもチャンスがあるかもしれません。しっかり見極めてしつこくならないようにすることがポイントです。