<あなたはどっち派?>セックスから始まる恋愛ってあり? なし? (2/2ページ)
■どちらでもない派はセックスする相手が大切
例えば普段マメにメールをしていたり、ふたりで遊びに行ったりはしているけれど「付き合おう」という約束は交わしていない。いわゆる「友達以上恋人未満」でお互い憎からず思っている関係の場合、いきおいでセックスしてしまうのはありではないかと考えている人は多数存在しました。ここまでくると「付き合おう」という言葉は不要なのかもしれませんね。そのような関係でも「セックスからの恋愛はなし」派の人は「きちんと言葉でけじめをつけて欲しい」と考えているようです。しかし、会ったばかりの人とその場のノリでベッド・インしてしまうようなラフな関係は避けたいという意見が目立ちました。男性に比べて、妊娠してしまう可能性があり身体にリスクを負う女性の立場からすると慎重になる人が多いようですね。
セックスからはじまる恋愛はありかなしかについての意見を紹介しました。全体を見るとどちらかと言えば「なし」派が多数のようです。どんな恋愛だとしても、お互いが気持ち良いと思える関係を続けていきたいものですね。